A A A

WDSF教本の日本語翻訳版ダンススポーツ〈教本〉と〈DVD〉」の発売について(2015.9/24更新)

2013年、WDSFからスタンダード5種目、ラテン5種目、全10種目(冊)のダンススポーツ教本が英語版で発行されました。

 

長年にわたるダンスの進化の歴史を踏まえて最新の技術を詳細に分析し、スポーツ医科学等の視点を組み入れてまとめ上げられた画期的な教本で、新たな技術用語も多数使われており、緻密な技術解説教本となっています。

 

JDSFでは、WDSF教本の日本語翻訳版ダンススポーツ〈教本〉と〈DVD〉を発売しています。

 

DVDは元世界チャンピオンのベネデットとクラウディアが教本に記載されている全てのフィギュアを個々に実演しています。スロー再生動画では石原正幸氏によるフィギュアのポイント解説が入っています。教本の詳細な説明とDVDで見られる演技は新しいダンススポーツ技術を学ぶ上での両輪のような働きをしています。

 

購入ご希望の方は、所属サークルまでお申し込み下さい。

 


各種目ごとの販売

種目:ワルツ・タンゴ・スローフォックストロット・ルンバ・チャチャチャ

教本:6,400円

DVD:5,300円

【送料】教本およびDVDセットの場合は無料。どちらか1冊(1本)の場合は400円